1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事のモチベーションが低下。投資で成果を上げ収入を増やす方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事のモチベーションが低下。投資で成果を上げ収入を増やす方法

こんばんは。

いよいよ気温が冬らしくなってきましたね。

私は会社へ車で通勤をしているんですけど、つい先週まではクーラーをつけていたんですよ。

でも、今は暖房をつけて通勤するようになりました。

すっかり夏の暑さも終わって、もう時期、冬なんですね。

多分、気づいたら年末になっていて、そして気づいたら年が明けちゃっているんでしょう。

…季節が過ぎるのは早いですね。

しっかりと一日一日を大切にして、過ごしたいところです。

 

さて、話は変わりますが、

「活動を継続すること」

って、大切だと思います。

何か新しい活動をする時って、ついついすぐに「成果」を期待しがちです。

でも、成果というのは、実はなかなか出ないものなんですね。

やはり成果を上げるためには、それなりの時間が必要なんですよ。

新入社員を例に挙げてみると、分かりやすいと思います。

あなたが新入社員として会社に入社した時って、仕事を覚えるまでにどれぐらいの期間が必要でしたか??

たぶん、最低でも半年〜1年、仕事を深く理解するまでには3年はかかると思うんですよ。

つまり、わずか数週間〜数ヶ月で成果が出るようなことは、ほとんどないということです。

成果を上げるためには、最低「半年」は見越した方がいいということですね。

 

実は、これは仕事以外の分野でも同様です。

例えば、投資や副業。

投資や副業と聞くと、なんとなく短期間のうちに稼げるイメージがあるじゃないですか??

でも、これは大きな誤りです。

多くの場合、短期間では稼ぐことはできません。

だから、多くの人は途中で活動をあきらめて、辞めてしまうんですね。

すぐに成果が出なくても、それでも活動を根気よく継続できた人だけが、最終的に成果を上げられるようになるんです。

投資や副業で成果を上げる人と上げない人の違いは、「活動を継続しているかどうか」なんですよ。

 

もしもあなたが何か新しいことを始めて、なかなか成果が上がらないとします。

もしも成果が上がらなくても、それでも活動をあきらめないで継続するようにしましょう。

そうすれば、いつか大きな成果を上げられるはずです。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事