1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 何をやっても長続きしない。続けられない人が意識すべき考え方

ブログ

BLOG

日々の気づき

何をやっても長続きしない。続けられない人が意識すべき考え方

こんばんは。

私は車のセールスマンをしていますが、昨日、新車がまた一台売れました!

やっぱり、車が売れると嬉しいですね。

新車をご購入されたお客様には、ぜひ素晴らしいカーライフを送っていただきたいなと思います。

ちなみに、昨日お車をご購入されたお客様は、とあるお車を目当てでご来店されたんですよ。

その車にはターボがついていて、メチャクチャ速い車だったんですね。

ところが、お客様のお話を色々伺っていると、

・車の用途はもっぱら近所の買い物

・高速道路を使って遠出をするのは稀

こんな用途だったんですよ。

この用途でターボ付きの車に乗るのは、正直、オーバースペック気味だと私は感じました。

なので、お客様にはターボがついていない普通の車をオススメしたんですよ。

そしたら、お客様にもかなりご納得いただけて、私が提案したターボなしの別のお車を購入いただけることになりました。

私の提案を受け入れていただいて、そしてお車を購入いただけて、とても嬉しかったです!

やっぱり、営業の仕事はメチャクチャ楽しいですね。

お客様に喜んでいただけるよう、これからも営業を楽しみながら続けたいと思います!

 

ところで、私が言うのもあれですけど、「人の意見」を取り入れることって大事だなと思います。

自分の意見だけだと、どうしてもものの見方が偏ってしまうと思うんです。

人の意見を取り入れることで、初めてバランスの取れた状態になるんだと思います。

これ、仕事でもそうじゃないですか??

サラリーマンなら誰しも経験があると思いますが、何日もかけて一生懸命作った資料を、上司からコテンパンに批判される感じです。

 

自分では分かりやすく作ったつもりでも、他の人から見たらそうではないことって、結構あると思うんですよ。

だから、自分の意見だけでなく、第三者の意見を取り入れることが重要だと思うんですね。

さらに言うと、アドバイスは「その道のプロ」に教わった方がいいと思います。

やっぱり、プロの言う通りに行動した方が、自己流で行動するよりも、早く成果が出せるようになります。

例えば、あなたが新しいスポーツを始める際、自己流で始めるよりも、スクールに通って講師の方からキチンと学んだ方が早く上達しますよね。

それと同じです。

その道のプロから教わることで、最短最速で成果を出せるようになるんですよ。

これは何も「スポーツ」だけではありません!

「お金」の面でも、同様のことが言えます。

つまり、もっとお金を稼ぎたいと思ったら、お金持ちから直接教えを受けるのがオススメです。

単純な話、お金持ちがお金持ちである理由は、お金持ちの考え方をしているからです。

なので、その考え方を直接教わることができれば、あなたもお金持ちになれるわけです。

ぜひ色々な人の考えを柔軟に取り入れて、もっと豊かな人生を勝ち取りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事