1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生ではお金がとても大切。経済的自立の先にこそ自由があります。

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生ではお金がとても大切。経済的自立の先にこそ自由があります。

こんばんは。

今日は一つ報告を。

実は、今年の11月、彼女と結納することが決まりました。

…って、唐突ですね。すみません。笑

んー、これで晴れてゴールインみたいな感じですね。

いよいよ守るべきものができます。

いや〜、婚約とかどうだろ(笑)

まだ実感がわかないです。

彼女とはまだまだケンカばかりですが、まあ、楽しい家庭を築いていきたいと思います^^

 

ところで、彼女と一緒になったからと言って、私と彼女はそれぞれ会社の仕事を続けます。

まあ、今の時代、共働きは普通のことですよね。

でも、問題があります。

二人の休みがほとんど合わず、月に1〜2回ぐらいしか一緒に遊びに行けません。

しかも、毎日顔を合わせて話すのは、朝と夜のぐらい。

んー、、これ何だろ。

なんかおかしくないですか?

「幸せ」になるため二人一緒になるのに、ほとんど「一緒の時間」を過ごすことができません。

この原因は、一つしかありませんね。

「仕事」です!

「仕事」がジャマだー!!

 

それでは、私たちはどうして「仕事」をしないといけないのでしょうか?

単純な話、あなたも私も仕事をする理由は、「お金を稼ぐため」ですよね。

要するに、お金を得るために、仕方なく会社で働いているんです。

でも、これっておかしくないですか??

だって、お金を稼ぐ方法は仕事以外にもいくらでもあるじゃないですか。

例えば、不動産投資に株式投資、アフィリエイト、転売、、他にもたくさんあります。

というか、こっちの方がもっと大金を稼げる…。

特に不動産投資系の、「毎月自動的に入ってくる収入」=「不労所得」はかなりオススメです。

あなたが一切働かなくても、必ずお金が入ってくるんですよ?

この不労所得は、マジでヤバイですw

不労所得が給料と同じぐらいになれば、会社をいつでもクビになっても大丈夫です^^

会社員として働きながら、少しずつ給料を不労所得に転換していくのが王道ですね!

 

 

私はあなたに、会社の給料以外にも収入を得る方法があることを、もっと知ってほしいと思います。

会社で働くことが、全てじゃないんです。

ぜひ視野を広げてみて、給料以外の収入源を増やすように意識してみてくださいね。

経済的自立を果たして、自由な人生を勝ち取りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事