1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 「ストック型」の収入源を築くことはとても大事

ブログ

BLOG

マインド

「ストック型」の収入源を築くことはとても大事

こんばんは。

目代康二です。

もう何度か取り上げていることですが、
昨年の5月から副業で
「ネットショップ」の運営を始めました。

かれこれ1年以上経って、
ようやく収益が安定してきました。

とはいっても

「毎月100万円儲かっている!」

とかじゃなくて、
せいぜい5万円程度です。笑

ちなみに、この9月は利益が
8万円近くになって
過去最高を更新しました!

金額にしたらまだまだですけど、
決してバカにできない稼ぎになっています。

このネットショップは
1日10分ぐらい軽いパソコン作業を
するだけで稼げていますので、
コスパがめちゃくちゃいいんですよね。

 

自分が今やっていることが
「不労所得」につながっているかは
とても大事だと思います。

つまり、自分が「労働時間」を投下して
時給制でお金を稼ぐんじゃなくて、
自分が働かなくても勝手に収益が
発生する仕組みを築くということですね。

特に若いうちはパワーがあるので
いくらでも労働できると思いますが、
やはり歳をとってくると
なかなか働くことが難しくなってきます。

歳をとったときに苦労しないためにも、
いわゆる「ストック型」の収入源を
築くことはとても大事だと思いますね。

株式投資でもいいですし不動産投資でもいい。

またネットビジネスでもいいです。

 

最近は増税増税とかなり苦しいですが、
何もしないとどんどん貧乏になっていきます。

政府をあてにせず、
自分で稼ぐ力を身に付けましょう!

それでは!

関連記事