1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 月収1,000万円も夢じゃない!サラリーマンが投資家になって人生を変える方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

月収1,000万円も夢じゃない!サラリーマンが投資家になって人生を変える方法

こんばんは。
康二です。

昨日は、私が尊敬する投資家が主催するセミナーに行ってきました。

その方は、もともとは普通のサラリーマンでして、32歳にサラリーマンを卒業されました。

今では不動産投資だけで毎月100万円の収入がありますが、不動産以外にも様々な投資をされていて、月の利益が1,000万円オーバーとのことです。

ここまで来たら、すごいですよね。

自分の人生、選び放題です。

今年に入って、その方のセミナーに行くのはすでに2回目ですが、参加するたびに多くの学びを得られます。

やはり、自分よりもはるか先を行っている人の話は、とても参考になります。

 

ところで、自分の人生を充実させようと思ったら、「お金」の問題から目を逸らしちゃいけないと思います。

今の時代、お金がないと自分の夢を叶えることはおろか、生活していくことすらできません。

別にお金が全てと言うつもりはありませんが、お金が重要な意味を持つのは明らかです。

でも、多くの人が、お金の問題から目を背けているのも、また事実です。

例えば、私の会社の同僚や大学時代の友人を含め、みんな「お金がない」といいつつも、それを「仕方がないこと」と諦めています。

お金がないから「仕方なく」会社で働いて、好きでもない仕事をする。

こんなの、全然楽しい人生じゃないですよね?

だって、私たちは、自分のやりたいことを成し遂げるために生まれてきたんです。

別に、会社で40年間ほぼ毎日働くために生まれてきたわけじゃないですよね。

そんな私たちを会社に縛り付けているのは、「お金」です。

だから、お金さえあれば、別に会社で働く必要がないじゃないですか。

例えば、あなたが宝クジで3億円を当てたとしたら、どうしますか??

多分、ほぼ全員辞めると思います。

私たちを会社に縛り付けているのは、「お金」以外の何物でもないんです。

 

そして、サラリーマンがお金を得るために必要なのが「投資」です。

その中でも、サラリーマンには不動産投資がオススメだと思います。

不動産投資なら、ほとんどの管理作業を業者に丸投げできますし、何よりも安定した家賃収入を得ることができます。

不動産投資をベースにほかの投資も始めれば、投資の収入だけで、本業の給料収入を上回るぐらいにはすることができます。

これだけ副収入があったら、そこから先は自由に生活できますよね。

仕事が好きなら続ければいいですし、仕事を辞めたいならいつでも辞めてもいい。

こんな選択ができるのって、最高の贅沢じゃないですか!!

そして、いざ会社を辞めたら、あなたがやりたいことは何でもできますよ!

・家族と好きなだけ旅行に行く
・世界一周旅行に行く
・好きなだけ趣味に時間を注ぐ

今まで会社のために抑圧していた夢を、すべて叶えることができます。

時間もお金も、すべて自由です!

最高じゃないですか!

お金があれば、自分の夢を叶えることができるんです。

 

そして、あなたにはまず、「夢」を持って欲しいです。

もしもあなたがサラリーマンを辞めたとして、何を成し遂げたいですか?

その成し遂げたいことを、ぜひ夢として掲げてください。

そして、その夢を叶えるために、投資を始めて欲しいです。

今の時代、サラリーマンの給料だけに依存するのは、沈没しかけた船に乗っているのと同じことです。

何も行動を起こさなかったら、その船はほぼ間違いなく沈没します。

だから、何か行動を起こすことが必須です。

たとえ多少失敗したとしても、「何もしない」よりは全然いいです。

だから、まずは小さく投資を始めて、それを徐々に大きくしましょう。

投資が十分に大きくなったら、あなたはサラリーマンを卒業することができます。

そして、やりたいことは全て成し遂げられます。

今こそ夢を叶えるために、投資を始めてみませんか?

あなたの夢が叶うことを、心から応援しています。

さて、今日は「投資で人生を変える」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事