1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 今年初の株式トレードは無事プラスでした!

ブログ

BLOG

株式投資

今年初の株式トレードは無事プラスでした!

こんばんは。

目代康二です。

今日は株式投資についてです。

昨日、今年初めてトレードした
日本テレビHD(9404)
を利確しました。

株価にして6円の差を取るという
かなり地味なトレードでしたが、
今年一発目を無事にプラスで
終えられてよかったです!

エントリー理由としてこんな感じです。

・株価が5日間横並んで下にポンと抜けた
→下に強い

・日経平均株価がちょうど下落を始めた
→市場全体が下落基調になった

・1,000円の節目が近くにあり、
1,000円まで株価が落ちる可能性が高い

つまり、株価が1,015円でしたが、
ほぼ確実に1,000円まで落ちるので
空売りを入れた感じです。

それに、市場全体も
下落基調に入っていたので、
ここはもう全資金を投入して
空売りを入れました。

株価の差にしてわずか6円程度を狙う
小さいトレードではありましたが、
個人的には100%近く勝てると思っていたのと、
過去に何度も同じチャートに出くわして
一度も負けたことがなかったので
安心して全力で空売りができました。

 

こんな感じで、たとえ小さな変動しか
取れないと分かっていても、
ほぼ確実に利益が取れるのでしたら
全力でトレードすべきだと言えます。

まさにチャンスを見逃さない精神です。

幸先がいいので、この調子で今年は
トレードでがっつり稼ごうと思います!!

ちなみに、本当は1月4日の陰線で
空売りを入れたかったのですが、
完全に見逃していました。

もしも1月4日に戻れるのでしたら
全力で売っていたのに。。

残念。

でも、今年初めてのトレードが
プラスで終わって本当に良かった!

それでは!

関連記事