1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 10月の株式投資はプラスで着地しそう!?

ブログ

BLOG

株式投資

10月の株式投資はプラスで着地しそう!?

こんばんは。

目代康二です。

今月は日経平均株価が
いい感じのチャートをしていたので
空売りをしました。

今回は9月下旬から株価が一気に下落して、
10月初めに株価がグッと戻ってきたので、
中期線(赤色)で株価が
下に押し戻されると判断して
陽線で空売りを入れました。

個人的にこの形のチャートは
かなり好きなので、
陰線を待たずに陽線で
空売りを仕掛けた感じです!

ただ、株価がそのまま
上がる可能性もあったので、
29,000円ぐらいまで株価が上がっても
追加で空売りを入れられる
金額しか投資していません。

このように、株価が上がった時に
追加で空売りを入れて
平均売値を上げるテクニックを
「売り上がり」なんて呼ぶみたいです。

今回のチャートは
この売り上がりが使えないと
リスクが高いチャートだといえます。

ちなみに、売りを仕掛けて2日目に
大きな陰線が出て含み益が3%近く出たので、
この時点で3分の2のポジションを
早めに利確しました。

あとは26,000円ぐらいまで
株価が下がるまで
持ち続けようと思ったのですが、
昨日株価がグッと嫌な感じで上がったので、
そこで全てのポジションを手仕舞いしました。

結果的に4.9%近く利益が取れて万々歳です!

 

日経平均は昨日でチャートが崩れたので
今後どうなるかは微妙ですが、
個人的にはまた少し上昇して
再び下落するような気がしています。

なので、今は「買い」というよりかは
「売り」の銘柄を積極的に探しているところです。

日本市場は今後もなかなか上昇は
厳しいんじゃないかなと思いますね。

それでは!

関連記事