1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 絶対に勝てる時にしかトレードしないと株式投資では勝てる!?

ブログ

BLOG

株式投資

絶対に勝てる時にしかトレードしないと株式投資では勝てる!?

こんばんは。

目代康二です。

本日は

「実際にトレードした株式銘柄」

ではなく、

「トレードしようか迷ったけど
結局トレードしなかった銘柄」

についてのお話しを。笑

昨日はですね、以下の
三菱重工業(7011)が
かなりいいチャートだったんですよね。

条件としてはこんな感じです。

・半年間の上昇からの1回目の下げ
・4500円の節目
・3ヶ月以上ぶりの長期線(緑色)タッチ
・長期線を陰線で割って
陽線で折り返している(反発している)
・下落開始からの変動率が約16%
(5,500円→4,500円)

結構いいですよね〜。

正直、かなり買おうか迷ってしまいました。

本当に迷ってしまって、
何回もチャートを見てしまう始末!!

でも、ここはグーッと堪えて我慢しました。

理由は、たしかになかなか
いい感じのチャートだったけど、
「90点」ではなかったからです。

具体的には、
あと2つ条件が
足りなかったんですよね。

詳細は以下のチャートにも
記載しています。

・新値更新4日
下落開始の陰線の安値更新が4日で止まっている
→ 新値更新「5日目」以降に陽線が欲しい!

・RSIが高い
売られすぎ/買われすぎを表すRSIが34とまだ高い
→三菱重工の過去の傾向からして
「10」ぐらいまで下がってほしい!

、、ということで、
かなりトレードしたかったのですが、
どうしてもあと2つの条件が
揃わなかったので
今回はトレードを見送りました。

もしも明日以降上がってしまったら
マジ悲しいです(泣)

 

株式トレードでは、
「絶対に勝てる」場面でのみ
トレードすることが本当に大切です。

つまり、60点以上はスルーして、
90点以上のチャートにしか
手を出さないと!

僕が株式投資で勝てるようになったのも、
この90点以上を意識するようになってからです。

ぜひですね、投資をする時には、
90点以上にしか手を出さない
意識を強く持つようにしてください!

マジで勝率が爆上がりすると思います!!

それでは!

関連記事