1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あなたは何のために働いていますか?

ブログ

BLOG

日々の気づき

あなたは何のために働いていますか?

 

「あなたは何のために働いていますか?」

…おそらく、多くのひとが
この質問に即答できないと思います。

正直、質問した私自身、
即答できる気がしません。

でも、私だったらこう答えると思います。

「働かないと生きていけないから。」

…多分、多くの人が私と同じ回答をする気がします。

あなたはいかがでしょうか??

 

今の世の中は、
働かないと生きていけない仕組みになっています。

・住むための家
・着る洋服
・食べ物
・水道光熱費
・交際費

日常生活で掛かる費用を挙げて行ったら、
キリがありませんよね?

こういったお金を一ヶ月に換算すると、
毎月の給料の手取りぐらい行きます。

毎月の給料の中でこれらの費用をやりくりするのって、
なかなか骨が折れます…。

そして、余ったわずかながらのお金を貯金に回す…。

多くのサラリーマンが
こういう生活をしていると思います。

で、そんな生活を少しでも変えようと、
必死で働いている人もいます。

でも、
一生サラリーマンとして働いたとして、
いつか金銭的に楽になる時期がくるのでしょうか?

これは明らかに「NO」だと思います。

これが簡単にわかるのが、
会社の上司の話を聞いてみることです。

上司の方々って、メチャクチャ稼いでいて、
「生活もかなり楽」だと入社したての頃は
思っていました。

でも、いざ話を聞いてみると、
夫婦共働きだったり、
奥さんがパートで働いていたり、
全然生活が楽じゃないことが分かってきました。

むしろ、家族がいない私の方が、
生活的には楽なのかなと思えるぐらいです。

先を行っている上司がお金に苦労しているのですから、
自分が上司と同じ年齢になったら、当然同じ状況になります。

どう考えても、
サラリーマンの収入だけでは、
一生お金に苦労する人生になります。

あなたもそう思いませんか??

この「不安」を解消するためには、
やはりサラリーマン以外の収入源を
増やすしかありません。

その際、有効なのが
「投資」だと思います。

例えば私がやっている不動産投資もそうですが、
投資は非常に手離れがいいです。

つまり、働きながらでも
収入を増やすことができるんです!

やっぱり、サラリーマンにとって最大のネックは、
時間が仕事に拘束されるということだと思います。

そういう意味で、限られた時間の中で収入を増やす手段として、
投資は非常に有効だと思います。

実は、私は投資の勉強をずっと続けています。

現在、投資の基礎的な内容をまとめた記事を
こちらにアップしていますので、
是非、投資に興味を持ったあなたに見ていただきたいです。↓

>>>投資の基礎

そして、実際に投資の勉強を始めていただき、
サラリーマンの収入だけに縛られない収入源を増やし、
人生を「選べる人」になってもらいたいと思います。

一度の人生です。

お金に苦労する人生ではなく、
金銭的に心も体も満たされた人生にしませんか??

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事