1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

ブログ

BLOG

日々の気づき

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

いつもありがとうございます。

康二です。

本日、不動産業者から連絡がありました。

どうやら、
私が銀行のローン審査に落ちた物件ですが、
別の金融機関なら通りそうとのことでした。

実は、
一件目の銀行の審査が落ちた後、
代わりの金融機関を業者に探してもらっていたんです。

それが本日、
やっと見つかったとのことでした。

このチャンスを逃さぬよう、
今度こそ、ローン審査を通過させ、
不動産物件を取得したいと思います!!

ところで、

某マンガの名ゼリフに、
「 諦めたらそこで試合終了ですよ」
というものがあります。

これは、
「途中で試合を諦めてしまったら、
絶対に勝つことはできない」
ということを表したセリフです。

実はこのセリフ、
そのまま人生にも応用できると思うんです。

つまり、
「何事も諦めないでやり続ければ、
必ず上手くいく」
ということです。

あなたが「挑戦」をするとき、
それによって必ず2つの結果が生まれます。

「上手くいく」
「上手くいかない」

この2つです。

ですが、
もしも挑戦を諦めてしまったら、
選択肢そのものが「上手くいかない」
だけになってしまいます。

これでは、
100%上手くいかないですよね??

つまり、
「諦めたら必ず失敗する」
ということです。

「諦めたら必ず失敗する」という言葉は、
シンプルですが、
とても核心をついた言葉だと思います。

例えば、
冒頭の不動産投資の話です。

もしも、
私が銀行のローン審査に落ちた段階で、
不動産の購入を諦めていたとします。

そうしたら、
100%不動産を購入できないんです。

でも私は、
諦めないでローンが通りそうな
金融機関を探しました。

その結果、
審査が通りそうな金融機関を見つけました。

この金融機関の審査が再び落ちても、
私は決して諦めません。

なぜなら、
諦めなければ、いつか必ず不動産を買えると
信じているからです。

 

私の周りを見てて思うのが、
「人生を諦めている人」
が結構多いことです。

そういう人は、
本当は働きたくないのに、
お金のために仕方なく働く人生を
イヤイヤながら受け入れているんです。

自分の人生を変えることを諦めて、
毎日を過ごしています。

こんな風に人生を諦めていたら、
そこで自分の人生が終わってしまいます。

一度きりの人生、
最初から「諦める」のではなく、
「諦めないで」突き進むべきだと思います。

そうすれば、
いつか必ず「成功」を掴み取ることができ、
人生がもっと充実すると思います。

一度きりの人生です。
絶対に諦めないで、最高の人生にしましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事