1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 6000万円を貯金する。

ブログ

BLOG

日々の気づき

6000万円を貯金する。

みなさま、こんばんは^^。

4月に部署異動してから早くも1か月が経ち、仕事が忙しくなってきました。
早く家に帰ってお金の勉強をするためにも、仕事をササっと片付けたいと思います(笑)

さて前回は、65歳までに6000万円の貯金がないと、快適な老後生活を送れないという話をしました。

私はマメですので、実際に65歳までに6000万円を貯めることができるか、エクセルを使ってシミュレーションしてみました(笑)

すると、65歳まで夫婦共働きで頑張って働けば、6000万円を貯められることが分かりました!
贅沢しないで頑張って働き続ければ、どうにか普通の人生は送れるということです。

しかし、私は、「仕事だけの人生」を送りたいとは決して思いません!

それは、私は世界中の色々なところへ旅行に行きたいからです。
奥さんや家族と多くの時間を一緒に過ごしたいからです。
好きなことを好きなだけやりたいからです。

私はお金の勉強を始めていくうちに、金銭的にも精神的にも充実した人生を送る方法を知りました。
収入が増えれば増えるほど、自分の働く時間がどんどん減っていくのです。

このブログでは、この夢なような方法について、どんどんお知らせしたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いたします!

関連記事