1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 常に楽しい気持ちでいれたら最強説

ブログ

BLOG

日々の気づき

常に楽しい気持ちでいれたら最強説

こんばんは、目代康二です。

突然ですが、、

昨日と今日にかけて、あの有名な「Google」の本社に行ってきました。

そう、あのグーグル大先生です!

やっぱり、天下のGoogleだけあって、オフィスも超スペシャルでした。

Googleのオフィスは、なんと「六本木ヒルズ」の中にありましたね。

さすが、Google!

 

まさか僕がGoogleの本社に行けるなんて、想像すらしていなかったですね。

多分、昔の自分が知ったら、

(すげーっ!!)

ってメッチャ喜ぶと思います。笑

今回僕がGoogleを訪問したのは、Googleの「認定資格」を取得するためです。

認定資格を取得すると、Googleからスペシャリストとして認定されて、いろいろといいことがあります。笑

まあ資格といっても、セミナー形式の講義を一日受けて、そのあと試験を受けて、合格したら資格がもらえる感じです。

僕はですよ、てっきりこの認定資格、かなり簡単に取れると思っていたんですよ。

講義さえ受ければ、誰でも合格できるみたいな。

でも、それは「甘い」考えでしたね。

もうですね、、

メチャクチャ難しかったですね。

というか、こんなに頭を使ったのは何年ぶり?ってぐらい、頭を使いました。笑

真面目に講義を受けていた僕で合格ギリギリの点数でしたから、講義を適当に聞いていた人は、ほぼ間違いなく落ちていると思います。

、、さすがはグーグル先生。

簡単には資格を取らせてくれない!

 

やっぱり、人間はじめてのことをやると、ストレスがかかりますよね。

僕もGoogleの試験の途中で帰ろうかなと思いましたもん。笑

でも、僕は自分の中で「ネガティブ」な感情がわいたのが分かったので、

(あっ、今のなし!)

と自分に言い聞かせました。

で、

(新しい知識が身についてる、成長している証拠だ!)

と、自分の心を上書きをしました。

そしたら、なんか試験が楽しくなってきましたよ!

やっぱり、どうせやらなくちゃいけないことなら、楽しんじゃった方が絶対にいいと思います。

嫌な気持ちで無理やり続けていても、ストレスばっかり溜まる一方で、つまらないです。

 

もしもあなたがネガティブな感情に飲まれそうになったら、一旦立ち止まりましょう。

そして、自分の心の中のネガテイブな感情を意識的に

「楽しい感情」

に書き換えましょう。

いきなりは難しいかもしれませんが、慣れれば一瞬で気持ちを立て直すことができます。

 

今日は少しマインド系の話になりましたが、やっぱり何事も楽しめちゃう人が、真に幸せな人生をつかみ取れるんだと思います。

人生一度きりですから、「楽しむ」心を忘れずに前向きに過ごしましょう!

それでは!

関連記事