1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 遊び
  5. 「アニメなんてクソ!」なんてことはない!

ブログ

BLOG

遊び

「アニメなんてクソ!」なんてことはない!

こんばんは!

目代康二です。

今日はいい天気でしたね〜。

今日はYouTubeの撮影準備をしたり、
趣味に興じていました!

、、そう言えば、こう外出ができないと、
時間を持て余したりしませんか?

ということで、今日は僕のおすすめの
時間をつぶす方法を
ご紹介したいと思います。

 

それは、

「アニメ」

です!!

「なんだアニメか〜」と思ったあなた!

実は、最近のアニメは大人が見ても
かなり面白いものが多くて、
外出できない今、アニメを見て
時間をつぶすのもアリなのでは
と個人的に思っているんです。

何を隠そう、僕はアニメが大好きでして、
暇さえあればAmazonプライムで
アニメを見ています。笑

、、ということで、強引ですが(笑)、
僕の好きなアニメのランキングを
今回はご紹介したいと思います!

GW中時間が余ったら、
ぜひ見てみてください!

ちなみに、僕は「知能派戦略系」
のアニメが好きなので、
その要素バリバリの選定となります!

 

<1位>
コードギアス

↓↓↓

「コードギアス」という名前を
聞いたことがある人もいるかもしれません。

コードギアスは、大人が見ても
ガチで面白いアニメです。

僕が大好きな「知能派戦略系」の
アニメドンピシャです!

映画もやっていますが、
僕的には断然「アニメ」版をおすすめします。

最初の1話を見ると、
あとは続きが気になって
強制的に全話見ることになりますので、
それぐらい中毒性があります。笑

最終話は号泣間違いないです!

僕の職場の同僚にも
アニメ好きがいるんですけど、
彼は死ぬ直前までコードギアスを
見ないで取っておくと言っていました笑
(ちょっとよく分からないw)

それぐらい面白いです。

ちなみに、コードギアスを見始めるなら、
長期休暇で次の日に予定がない日を選ぶべき!

そうしないと、続きが気になって、
モヤモヤしながら日々を過ごすことに。

ネタバラシになるので詳しくは書けませんが、
見て後悔することはないと思いますので、
ぜひご覧ください!

 

<2位>
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

↓↓↓

こちらはいわゆる「時間ループ」ものの
アニメです。

というか、時間ループものの最高傑作
と言われているようでして、
まじでストーリーがよくできていて感動します。

ただ、もしかしたら、
最初は少し退屈するかも知れません。

が、中盤からの伏線の回収が半端ないです。

マジで鳥肌レベル。

ちなみに、1話目から各キャラクターの
行動や発言をしっかりと
覚えておくようにすると、
後半の伏線回収の時にさらに面白くなります。

正直、STEINS;GATEを
初めて見たときの衝撃は半端ないです。

僕としては、もしも自分の記憶を消せるなら、
STEINS;GATEを見た記憶を全て消して、
まっさらな状態でもう一度見たいです。笑

それぐらい超絶面白いです!

 

<3位>
トラどら!

↓↓↓

こちらは普通の高校生学園もののアニメです。

「知能派戦略系」とは
全くかけ離れています。笑

でも、各キャラクターが
思春期ならではの悩みを抱えて、
それを克服するためにもがき苦しむ姿は、
マジで心揺さぶられます。

僕は何度このアニメで
泣いたことだろう・・・。

このアニメには、
人の心を揺さぶる何かがあります!

こちらも是非見て欲しいと思います!

 

、、ということで、今回は半ば強制的に
僕の好きなアニメを
3つご紹介させていただきました!

僕の超個人的なチョイスになりますが、
世間のアニメランキングと比べてみても、
そうずれていないと勝手に思っています。笑

これからGWが始めますが、
ぜひお時間のある時に見てみてください!

それでは!

関連記事