1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 遊び
  5. 旅行に行って稼ぐサービスを発見!!

ブログ

BLOG

遊び

旅行に行って稼ぐサービスを発見!!

こんばんは。

目代康二です。

僕は旅行に行くのが好きなんですけど、
やっぱり「費用」がかかるじゃないですか?

新幹線や飛行機代、宿泊費用など、
一回の旅行で結構なお金が飛びますよね。

どうにか安い費用で旅行に行く
方法がないか調べていたら、
こんなサービスを発見しました!

↓↓↓

「おてつたび」
https://otetsutabi.com/

 

こちらのサービスは、
人手不足などで困っている地方の事業者と
旅行者をつなぐサービスとのことです。

具体的には、
事業者の助けとなる
「お手伝い」を現地で行うと、
事業者からお金がもらえます。

つまり、旅行ついでに
現地でお手伝いをして、
旅行代をまかなっちゃう作戦ですね!!

例えば以下のお手伝いは、
長崎県の壱岐島にあるリゾートホテルの
お手伝いをするプランです。
https://otetsutabi.com/plans/1017

働く期間は2週間ほど、
働く時間は17:00〜22:00のようです。

無料で宿泊(相部屋)もできて、
なおかつお給料も
5万円ほどもらえると!

たしかに時給に換算すると
850円ほどと安いですが、
日中は遊び回って、
夕方からお手伝いするようにすれば
無理なくできると思うんですよね〜。

東京から壱岐までの往復の飛行機代が
6〜7万円ぐらいなので、
実質1〜2万円で
壱岐島に行ける感じですね!

これはお得では!?

 

旅行というと「支出」
というイメージがありますが、
旅行に「稼ぐ」という視点を入れたのは
画期的なサービスだなと思います!

「おてつたび」には
他にもいろいろなプランがあるようですので、
興味がある人はぜひ見てみてください!

https://otetsutabi.com/

それでは!

関連記事