1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 考えすぎて「行動できない人」が「行動できる人」になるワンステップ

ブログ

BLOG

日々の気づき

考えすぎて「行動できない人」が「行動できる人」になるワンステップ

11月から、いよいよ「ドミトリー経営」がスタートします!

一応、「ドミトリー」をご存知ではない方もいると思いますので、簡単にご解説しますね。

ドミトリーは、シェアハウスのように一つの建物に複数の人が入居する物件です。

例えば、私の運営するドミトリーだと、一軒家に最大20人が入居します。

んー、結構ぎゅうぎゅうかもしれませんね。

ちなみに、私はドミトリー経営なんてしたことがありませんから、今まさにドキドキしています。

入居者はすぐに決まるのか、トラブルは起きないのか、ドキドキの連続です。

まあでも、「新しいこと」に挑戦するわけですから、やっぱりワクワクして楽しいですね。

新しいことにチャレンジするからこそ、どんどん新しい価値を生み出せて、人生がもっと充実すると思うんですよ!

 

ところで、

(新しいことに挑戦するとき、どうしてもあと一歩が踏み出せない)

こんな風に感じることって、結構あると思うんです。

なるほど。新しいことを始めるときって、ついつい頭の中で色々と考えてしまいますよね。

(失敗したらどうしよう)

(自分にはどうせできない)

(新しいことをやるのは面倒だ)

↑ 考えれば考えるほど、どんどん「行動できない理由」が浮かんでくると思います。

私も何か新しいことをするときには、ついつい頭の中で色々と想像を膨らませてしまいます。

そして、結局行動するのが面倒になって、何もしないのがオチだったりします。笑

 

なかなか行動に移せないのは、自分の中であれこれ考え過ぎてしまうからです。

ですので、頭の中であれこれ考える前に、

「とりあえずやってみる」

ことをオススメします。

要するに、「ノリ」でやっちゃう感じですね。笑

色々考えて行動できなくなってしまう前に、とにかく直感で行動してみる。

そうすれば、驚くように行動できちゃいます。

しかも不思議なもので、一度行動に移してしまうと、以降はさほど苦労せず行動を続けることができるんですよ。

あとは、行動しながら少しずつ軌道修正したり、徐々に行動量を増やしていけば良いんです。

 

一番の難関は、「0」から「1」へのファーストステップです!

このステップを思い切って「ノリ」で乗り越えて、どんどん新しいことに挑戦していきましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事