1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 長続きしない・行動できない人が、行動できる人に変わる方法!

ブログ

BLOG

日々の気づき

長続きしない・行動できない人が、行動できる人に変わる方法!

この土日は、ずーっと雨でしたね。

土日を家でのんびり過ごされる方も多いのではないでしょうか?

ただ、月曜日は朝から台風が来るようですよ。

通勤時間に直撃するようですので、早めに会社に出社した方が良さそうですね。

 

ところで、私は車のセールスマンの仕事をしているんですけど、毎日色々なお客様と接する機会があって、とても楽しいです^^

特にアクティブ系の方とお話しするのが、メチャクチャ楽しかったりします。

例えば、

・車で九州一周しちゃう人

・バイクで北海道一周しちゃう人

こんな方々とお話しすると、とても面白いですね。

こういったアクティブな人に共通しているのが、目がキラキラ輝いていることです!

「童心」を忘れないって言った方がいいんですかね??

なんか、一緒に話をしているだけで、こっちまで元気をもらえるような感じです。

こんな人、あなたの周りにも1人ぐらいいませんか??

何歳になっても童心を忘れないで楽しく過ごせたら、素晴らしいですよね。

 

サラリーマンをしていると、毎日仕事や家族のことで追われてしまいがちです。

そうすると、自分の夢とかやりたかったことを忘れてしまって、忙しさに流されるまま毎日を過ごすことになります。

これだと、やっぱり人生が物足りないと思うんですね。

なので、子供じゃないですけど、「童心」を持って毎日を過ごすことができたら、素晴らしい日々を送れると思うんですよ。

でも、童心を持つにあたって、自分の中に少しでも「否定的」な感情があると、それができなくなってしまうと思うんですね。

・自分にはできない

・自分には無理だ

否定的な感情を持っていると、何をするにしても億劫になってしまいますね。

「できない前提」で物事を考えていると、“行動できない理由”がどんどん出てきて、自分が行動できなくなってしまういます。

なので、大切なのは、

「できる前提」

で物事を考えることです。

不思議な話ですが、「できる!」と思って行動すると、どんどん行動できる理由が出てきて、どんどん行動できるようになるんですね。

もしも自分の中に「否定的な感情」が出てきたら、ぜひ「できる」と考えるように意識してみてください。

 

あなたには無限の可能性があります。

ぜひ自分で「できない」と決めつけるのではなく、「できる」と自分を信じてあげてください。

そうすれば、どんどん行動できるようになるはず。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事