1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 給料が安い!給料が足りない時にサラリーマンが収入を増やす方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

給料が安い!給料が足りない時にサラリーマンが収入を増やす方法

こんばんは。

今日は「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏の講演会に行ってきました!

尊敬するロバート氏にお会いできて、本当に良かったです。

今回の講演会には、実に2,500人もの人が集まったそうですね。

↑ 規模がデカすぎて半端なかったですw

それに、ロバート氏以外にも、世界で活躍する多数の経営者の方が講演されていました。

…目からウロコの話が聞けて、ホントまじで勉強になりました。

 

ところで、今回の講演会で共通していたテーマが、

「稼ぐこと」

についてでした。

ここから少し難しい話になりますが、少しだけお付き合いください…。

 

今の時代、各国の中央銀行が「お金」を刷りまくっています。

日本でも「金融緩和」という言葉のもと、大量の「円」が供給されていますね。

さて、「お金が増える」ということは、「お金の価値が下がる」ということです。

これを「インフレ」といいます。

つまり、今の時代、

「現金」

「貯金」

で資産を所有していると、価値がどんどん減っていくということなんですね。

今の日本の現状を見てみると、、

「預金金利が0.01%、インフレ率が2%」

↑ 「利息」より「お金の価値の下落」の方が大きくなっていますね…。

つまり、現金や貯金で資産を持っているということは、みすみすお金をドブに捨てているようなものなんですね。

この話を知っているかどうかは、実はとても重要です。

 

私たちにいま必要なことは、「お金を貯める」ことではありません。

「お金を稼ぐ」

ことなんです。

ただ、お金を稼ぐといっても、「会社の給料」は別に考えた方がいいと思います。

給料の多くが税金で取られてしまいますし、急に会社をクビになってしまうかもしれませんし、それに給料って安すぎるじゃないですか!

給料に依存するのは、かなり危険なことだと思うんです。

そこで、、「投資」と「副業」の登場です!

例えば投資をすれば、収入の柱を増やすことができます。

この収入の柱が十分に大きくなれば、給料に依存することなく生活していくことが可能ですね。

私も色々な投資案件にお金を投資していますけど、ある案件から毎月5万円ぐらい収入が入ってきます。

特に何もしていないのに、毎月勝手にお金が入ってくるのはかなり嬉しいです。

不労所得、最高です。笑

それに「副業」。

副業と言いつつも、会社の給料以上に稼ぐことは十分可能です。

実際、私の知人で月に50万円〜100万円以上稼ぐ人が何人もいます。

ここまで稼げるようになると、どっちが「副業」か分からなくなってきますね。笑

 

「稼ぐ力」さえあれば、たとえ会社をクビになろうが、自分でお金を稼いで生きていくことができます。

それに、好きな時に休みを取って、好きなものを好きなだけ買って、自由に生きていくこともできます。

「稼ぐ」というのは、あなたの人生をもっと豊かにしてくれる魔法の力だと思うんですよ。

だから、もしもあなたが今の生活に不満や不安を抱えているのなら、ぜひ投資や副業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そうすれば、あなたの人生はもっと豊かになると思いますよ。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

関連記事