1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。

ブログ

BLOG

日々の気づき

今年こそは最高の年に!今年の目標を立てる。

あけましておめでとうございます。
康二です。

いよいよ2017年が昨日からスタートしましたね。

あなたは新年をどのように過ごされましたか??

私の方は、毎年恒例の「初日の出」を見に行ってきました。

朝2時過ぎに家を出て、箱根にある箱根駒ケ岳に行ってきたんですね。

実は箱根駒ケ岳は、毎年1,000人もの人が初日の出を見に集まる、有名なスポットなんです。

標高は1,327mで、山頂まではロープウェイを使って上がることができます。

そしてなんと、当日の気温は「マイナス1度」でした!

とにかく寒かったですよ。

私は寒いのを見越して、ダウンコートの上にスキーウェアを羽織って行きましたが、それでも少し寒く感じました。

そして、いよいよ初日の出を迎えました。

私は毎年、海から初日の出を見ていたので、山から見る初日の出は初の試みでした。

でも、山から見る初日の出も非常に素晴らしかったです。

何と言っても、前を見れば伊豆半島、左は相模湾、右を見れば静岡県、そして後ろを見れば富士山が見える絶景スポットです。

まさに「贅沢な初日の出」を迎えることができました!

新年早々、いいものを見ました。

2017年という年も、最高の年になる気がしてなりません。

さて、新年を迎えるにあたり、やはり「目標」を立てることが大切だと思います。

あなたは、2017年の目標を立てましたでしょうか??

まだ目標を立てていないという方は、ぜひ立てて見てくださいね!

やはり目標があると、自分のやるべきことが明確になって、毎日の生活に方向性が生まれると思うんですね。

自分の今やっていることが、自分の将来の目標につながっていると感じられれば、毎日充実した気持ちで過ごせると思います。

私の今年の目標としては、ぜひ不動産投資を進展させたいと考えています。

具体的には、区分マンションを1部屋、アパートを2棟購入します。

そして、不動産投資に別の投資案件を組み合わせて、月収25万円ぐらいは手取りで達成したいなと思います。

私の将来の夢を叶えるためには、不動産投資での成功は必要不可欠なんですね。

なので、今年はどんどん不動産投資を進めていって、少しでも早く人生の目標を達成できるように邁進したいと思います。

あなたも今年一年の目標を立てて、ぜひ紙に書き出してみてください!

せっかく目標を立てても、それを忘れてしまっては意味がありません。

その紙を常に目に触れる場所に置いておいてくださいね。

きっと今年も素敵な一年を送れると思います。

さて、今日は「一年の目標を立てる」ことについて、話をしてきました。

2017年という年を、最高の一年にしましょう。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事