1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 2ヶ月ぶりに株のトレードをしましたw

ブログ

BLOG

株式投資

2ヶ月ぶりに株のトレードをしましたw

こんばんは。

目代康二です。

昨日はずっと狙っていた楽天(4755)
のチャートが非常にいい感じだったので、
楽天の株を買ってみました!

今回はわりかし長く保有するチャートなので、
利確するか損切りするかはまだまだ先ですが、
結果が出たらまた報告させていただきます!

手仕舞いをしたら
チャートを共有しますね!


それにしても、昨日は
本当に久しぶりにトレードしました。

最後にトレードしたのが
5月16日なので
およそ2ヶ月ぶりですw

正直、周りのトレーダーは
トレードをガンガンやっているので
焦りを感じることも多くありました。

でも、適当な感じでトレードすると
ロクなことにならないのは
この3年間で身に染みたので、
グッと堪えました。笑

つねづね思いますが、

「90%以上勝てる時にだけトレードする」

というのは本当に大切だと思います。

これが本当の意味での
投資の極意だと思うんですよね。

この原則を守る限りは
投資で勝ったも同然だと思います。

「たぶん大丈夫かな?」

という温度感でトレードすると
大火傷するので、
気をつけた方がいいでしょう。

まあ、こんなこと言って
楽天で損切りしたら面白いんですけどね。笑

今回は全力で買いを入れたので
正直かなりドキドキしているのですが、
まあ気長に待とうと思います!

それでは!

関連記事