1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 自分の価値を高める

ブログ

BLOG

日々の気づき

自分の価値を高める

こんばんは!
康二です。

今日は、「副業ビジネス」をしている人たちと
お話をする機会がありました!

副業収入が月80万円を超えている人や、
来月に月2,000万円稼ぐことを目指している人、
実にたくさんの人がいました!

全員に共通するのが、
みんな夢に向かって
着実に行動していることです。

そういう人たちの話を聞くと、
すごく元気がもらえます!

「自分ももっと頑張ろう!」
という気持ちになれます!

やっぱり、
一緒に活動する仲間がいるって、
素晴らしいですよね~!

私も投資活動と情報発信活動を
ガンガン進めていきます!

ところで、

一緒に活動する仲間の中で、
コンサル生を獲得した人がいるんです。

コンサル生というのは、
自分が直接ノウハウを教える生徒です。

その人がコンサルしているのは、
「英語学習」です。

実は、
その人は英語がとても好きで、
ずーっと勉強してきたんです。

TOEICの点数も尋常じゃなく高いんです。

そして、今回その英語の知識を生かして、
英語の指導をする初のコンサル生を獲得したんです。

ちなみに、
コンサル生には英語を教えますので、
それなりのお金をいただくことになります。

つまり、
英語の指導をすることと引き換えに、
その対価を受け取るということなんです。

ここで重要なのが、
「何円稼いでいるか」ではなくて、

「自分のノウハウ」を提供することで、
お金を稼いでいることです。

別の言い方をすると、
「自分の存在」という商品を売ることで、
お金を稼いでいることになります。

つまり、
何か具体的な商品があるわけではなく、
あくまで「その人単体」で
お金を稼いでいるんです!

…これってすごくないですか??

これが「サラリーマン」だったら、
自分一人だけでお金を稼ぐことなんて
かなり難しいですよね。

正直、どうやって稼いでいいか
方法すら分からないですよね。

なので、サラリーマンが会社を辞めて
自分一人の力でお金を稼ごうと思ったら、
かなり難しいです。

もしも、会社を首になってしまった暁には、
路頭に迷ってしまうかもしれません。

こうなってしまう理由は明らかです。

サラリーマンは会社で働くことでしか、
お金を生み出す術を知らないからです。

一方で、「自分」という存在でお金を稼げる人は、
たとえ全財産を失って路頭に迷ったとしても、
一人でお金を稼いで生きていくことができます。

例えば、以前話題を集めた「ホリエモン」ですが、
一度全財産を失ったに等しい状態から
またのし上がってきました。

これは自分という存在で
お金を生み出せているからなんです。

このように、
「自分の存在」からお金を生み出せるようになったら、
一生お金に苦労することなく生きれますよね!

実は、
「自分」という存在でお金を稼ぐには、
ポイントがあります。

それは
「人に価値を与える」
ことです。

全てのビジネスに共通していることですが、
「人は価値あるものにお金を支払う」
ものなんです。

この「価値」というものは、
その人の主観で決まるものです。

例えば、車の「フェラーリ」がありますが、
ただ車に乗るだけならもっと安い車が
いくらでもありますよね。

でも、ある一定の人達は、
フェラーリに乗ることで優越感や楽しい気持ちという
「価値」を得られるので、わざわざ高いお金を出して
その車を買っているんです。

つまり、
その人にどれだけ「価値」を与えられるかで
もらえるお金の量も変わってくるんです。

もしも、あなたがより多くの「価値」を与えられたら、

その価値を受け取った人はもっと幸せになれますし、
あなたもより多くのお金をもらえ、幸せになることができます。

つまり、
みんなが幸せになることができるんです!

なので、
「人に価値を与える」ことを意識して
毎日活動してみてください!

そうすれば、
人生がもっと充実すると思いますよ!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事