1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 好きを仕事に最強説!

ブログ

BLOG

日々の気づき

好きを仕事に最強説!

こんばんは!

目代です。

僕は普段はスーツなんて着ないし、
営業に行くときもTシャツにジャケット
みたいなラフな感じなんですね。

でも、今日は気分を変えて
上から下までビシッとスーツで
キメてみました!

そしたら、なんか身が引き締まる気がして
すごくいい感じなんです。

めっちゃテンション上がりました!

うん、今日もめっちゃいい1日でした〜!

 

さてさて、、
僕はインターネット広告の代理店で
働いているわけですが、
日々色々な方とお会いして
お話を聞く機会があります。

やっぱり多くのお客様に共通しているのが、
誰もが集客に苦戦しているということです。

・どうやって自社製品、サービスを
知る/買ってもらうか

・どうやって店舗までユーザーを誘導するか

みんな頭を抱えて悩んでいます。

めっちゃ大変です。

そんなとき、僕ら広告代理店は、
クライアント様に最適な広告提案をして
集客に貢献しています。

ちなみに、僕は自分自身でブログを
運営したり広告を打ったり
メルマガを書いたりしているので、
マーケティングは結構詳しかったりします。

やっぱり、今の時代は街頭でチラシを
配ったり、新聞広告を出したりするのは
ちょっと時代遅れかなと思います。

どう考えてもネットを通じて
集客した方が断然楽ですよね。

コストだって全然かからないし。

それに、自分の考えをインターネットで
発信して、それに共感してくれた人と
無限につながれる。

こんな素晴らしいことはないと思います!

そういう意味で、僕はネットマーケティング
は非常に面白いと思うし、
文字通り「夢中」なんですね!

だから、僕はサラリーマンの仕事が
普通に好きだしとても楽しいです。笑

もはや趣味。笑

 

やっぱり、好きを仕事にするって
本当に大切だなと思います。

正直、一日中マーケティングをしていても
全然疲れないですね。

好きを仕事に、最強説!

でもそうは言っても、
好きを仕事にするのは
非常に難しいと思います。

というのも、そもそも打ち込めるぐらい
好きなことがある人が、
ほとんどいないからですね。

正直、僕も副業でネットマーケティングを
始めた時は、マーケティングになんて
全然興味なかったですし、
正直やりたくなかったです。笑

でも、そこを頑張って続けていたら、
2年ぐらい経った頃から、
だんだんとマーケティングが
楽しく感じるようになってきました。

平日は会社から帰ったら
家でひたすらネットマーケティング。

土日も彼女とデートする日以外は
ひたすらネットマーケティングに
没頭する日々。

こんな生活を2年ぐらい続けていました。

そしたら、さすがにネットマーケティングが
好きになりました。笑

 

多分、世の中の人が考えている
「好きなことを仕事に」って、
メチャクチャあいまいな表現だと思います。

一日中それをやっていても苦痛じゃない、
そんな風に打ち込める人が
一体どれぐらいいるでしょうか?

多分、ほとんどいないと思います。

じゃあ、好きを仕事にするには
どうすればいいか?

それは、好きになるまで
その活動を続けるしかないと思います。

例えば、中学、高校の部活を
思い出してみてください。

あなたは部活が楽しくて続けていましたか?

おそらく最初から最後まで
部活が楽しいと思っていた人は
あんまりいないんじゃないですかね?

最初は興味を持って始めたとしても、
途中から冷めてしまった人も多いと思います。

でも、それでも諦めないで部活を続けた人
だけが、違う景色を見えるようになります。

 

結局のところ、好きか嫌いかを
判断できるようになるには、
「時間」を投下してみるしか分かりません。

とことんやってみて、
それでも好きになれないなら止めればいいし、
もしも好きになったのなら、
それがあなたの好きなこと
ということになります。

実際、僕の周りにいる社長の多くが、
最初は稼ぐためにイヤイヤ投資や副業を
始めますが、そのうちそれに魅了されて、
そしてどんどん活動に没頭して、
結果的に素晴らしい成果を挙げています。

今日あなたにお伝えしたかったのは、
好きになるまでとことんやってみる
ことの大切さです。

個人的には、最低半年はその活動を
続ける必要があると思いますね。

半年間必死にやってみて、
それで好きになるか嫌いになるか
判断してみるといいと思います。

今日の話が何かの参考になれば嬉しいです!

それでは!

関連記事