1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ワクワク感を持つことが実はとても大切な理由

ブログ

BLOG

日々の気づき

ワクワク感を持つことが実はとても大切な理由

こんばんは!

目代です。

何度かメルマガでお話ししている通り、
僕は現在プチリアタイア中です。

プチリタイアというのは僕の造語で、
投資とか仕事はとりあえず続けますけど、
自分の心の中ではリタイアしている
ような状態です。

今は投資とかから若干距離を置いて、
色々な人とお会いしたり出かけたり
しています。

 

そして、先日は花火大会に行ってきました。

花火大会はマジでひさびさでして、
多分3年ぶりぐらいかなと思います。

僕は花火がヒュルルルー、バン!と
打ち上がるのはもちろん好きなんですけど、
実はそれ以上に好きなものがあるんです。

それは、、

花火大会が始まる直前のあの高揚感!!

これからどんな素敵な感動を味わえるのか、
というワクワク感!

僕はこの高揚感が大大大好きなんですね!

例えば旅行が好きな人だったら、
旅行に行くことも楽しいんですけど、
これから旅行に行くぞっていう出発の瞬間
が一番楽しいってことはありませんか?

僕は出発の日の朝、
家の玄関を出た瞬間が好きです!

他には、例えば修学旅行とか文化祭前日の
ワクワク感!

何というか、次の日が楽しみすぎて
眠れない感じ?

僕はこういったワクワク感って
とても大切だなと思います。

このワクワク感を常に感じられたら、
どんな分野でも上手くいくのかな
と思うんです!

多分、どんなことも楽しみながら
極めることができる。

まさに最強!!

 

では、どうすればそのワクワク感を
得られるか?

それは、明るい未来を想像する
ことに尽きると思います。

例えばこんな感じです! ↓

・修学旅行/文化祭
→明日はどんなエキサイティングな
1日になるんだろうー!

・旅行
→この旅行でどんなステキな思い出や
ステキな出会いがあるんだろう!

・花火大会
→どんなキレイな花火が上がるんだろう!

こんな感じで、何かにワクワクする時には、
必ずその先の明るい未来をイメージ
しているんですね!

最初はなかなか難しいかも知れませんが、
まずは目の前のことを楽しむことから
はじめてみてください!

それでは!

関連記事