1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 楽天の株を利確しました!

ブログ

BLOG

株式投資

楽天の株を利確しました!

こんばんは。

目代康二です。

先々週週ぐらいから
ずっと保有していた楽天(4755)を
昨日全て利確しました。

本当はまだまだ
持っていてもよかったのですが、
さすがに買ってから2週間経つので
長いなと思ったのと、
楽天の決算まで2週間を切ったので
「もういいや」と思い利確しました。

今回は理性というよりかは
「感情」を優先して
手仕舞いした感じです。

まあ、それでも会社のお給料の
2倍以上稼げたのでよかった感じです!

 

ちなみに、手仕舞いをした後、
ちょっと頭を冷やして
考えてみたのですが、
今回楽天を早めに手仕舞いして
よかったなと考えています。

というのも、買ってから思った以上に
株価が同じ価格帯で横並んだので、
不確実性が増したからです。

株価が上がる時には
スーッと上がっていくものですので、
そうならなかった時点で
早めに利確したのは
懸命な選択だったなと思います。

まあ、とか言って、
来週上がったら
メッチャ悲しいですけど。笑

 

株式投資で大切なのは
「損しないこと」ですから、
警戒心が強い分には全く問題ありません。

そういう意味で、
今回の利確はかなり
よかったんじゃないかと思います。

ということで、
本日は短いですが以上です!

それでは!

 

・PS

株式投資で50万円以上稼いだら
自分へのご褒美にMacBook Proを
買うと決めていたので、
近々購入することにしました。

MacBook Proの14インチ、
M1 Proにしようと思います!

ご褒美を設けると
モチベーションが上がるので
おすすめです!!

関連記事