1. HOME
  2. 実績紹介
  3. その他
  4. お菓子屋さんのコンサルティング

実績紹介

ACHIEVEMENT

その他

お菓子屋さんのコンサルティング

和光市にあるお菓子屋さん「パパピニョル」のコンサルをさせていただきました!

もともとHTML形式の旧ホームページがありましたが、情報が足りないのと、店主である安田さんが自由に投稿を行えなかったため、僕の方でワードプレスを使ってサイトを制作しました。

それがこちらです!

↓↓↓

パパピニョル

今までブログの投稿機能がなかったためブログを設置し、またメディアからの取材受付に対応できるようメディア用の問い合わせフォームを作成しました。

SEO対策も全くできていなかったため、サイト制作時にSEO対策も実施しました。

その結果、「お菓子+和光市」「お土産+和光市」といったキーワードで1位もしくは3位を獲得しました。

無事に成果が出て良かったです!

他にも、パパピニョルさんはテレビや雑誌から取材を受けるぐらい有名なお菓子屋さんでしたので、取材受付専用のページを設けて工夫をしています。

このように、個別のクライアント様にあわせて専用のホームページを作成できるのが僕の強みです。

また、ブログの投稿方法やSNSの運営方法、それ以外にもメールマガジンについてなど色々とご提案させていただきました!

僕自身、初めてお受けしたコンサルでしたので色々ご迷惑おかけしましたが、無事に素敵なホームページができて良かったです。